参加者へのご案内

第48回日本血液事業学会総会は、現地開催を基本とし、特別企画・特別講演・教育講演のみWebライブ配信します。

1 総会の参加に関して

  • 参加受付開設時間・場所

    日 時:11月12日(火)8時~16時30分
        11月13日(水)8時~16時30分
        11月14日(木)8時~10時30分

    場 所:福岡国際会議場  1F総合受付

  • 参加費

    • 総   会: 会員7,000円  非会員 :10,000円 (現地・WEB共通)

      ※当日の参加受付は、クレジット決済のみとなっております。
       銀行振込の場合は、必ず事前参加登録をお済ませ頂き、会場へお越しください。

    • 会員交見会: 会員4,000円  非会員 :6,000円

      日  時:2024年11月12日(火)18時30分~
      場  所:ホテルオークラ福岡4F「平安の間」

      ※原則、事前参加登録にてお申込みください。やむを得ず、当日の参加をご希望される場合は、
      交見会会場受付にて現金払いもしくはクレジット決済をお願いいたします。

  • 当日のお願い

    参加証(ネームカード)は事前送付を行わず、総会当日に会場でお渡しいたします。参加証の配布にあたり、参加者の皆さまは第48回日本血液事業学会総会のホームページに表示されるマイページよりQRコードを印刷して持参頂くか、スマートフォンにQRコードを表示させて受付へご提示ください。会員交見会へお申込みの方には別途参加カードをお渡しいたします。
    参加証は所属・氏名をご記入の上、会期中、会場内では必ずご着用ください。着用されていない場合、係員がお声掛けさせていただくことがございます。
    参加証ホルダーは、総会当日、1F総合受付前の記名台にご用意しております。
    会員交見会へお申込みの方には参加カードをお渡しいたします。

  • 参加証明書と領収書について

    事前参加登録決済完了後、マイページより参加証明書・領収書の発行・印刷が可能です。デジタル版のみの発行となります。紙媒体での発行や郵送はございませんので予めご了承ください。
    ダウンロードは期間内に、必ずご自身で発行いただきますよう、お願い申し上げます。

    【参加証明書発行期間】

    2024年11月14日(木)12時~2024年12月31日(火)23時59分

    【領収書発行期間】

    入金確認後~2024年12月31日(火)23時59分

2 会員交見会参加の皆さまへ

会員交見会会場までシャトルバスを運行いたします。

■福岡国際会議場 → ホテルオークラ福岡 行
11月12日(火)17:00~18:20の間 10分間隔にて計9回の送迎を行います。
(但し、乗車人数が定員に達した場合は予定よりも早く出発することがあります)

3️ 抄録集に関して

日本血液事業学会会員、ならびに9月30日(月)までに総会の参加登録がお済の非会員の方には事前に送付いたします。
直前参加登録された非会員の方には、抄録集のPDFをご案内いたします。
抄録集は総会期間中、現地にて一部1,000円で販売いたします。

4 クロークに関して

  • 開設時間・場所

    日 時:11月12日(火)8時~17時30分
        11月13日(水)8時~17時30分
        11月14日(木)8時~12時30分

    場 所:福岡国際会議場 1F総合受付

  • 当日のお願い

    金銭、貴重品、生もの等でのお預かりはできません。
    また、お預けになられましたお荷物は、開設時間内にお引き取りください。

5 企業展示に関して

開設時間・場所

日 時:11月12日(火)9時~17時
    11月13日(水)9時~17時
    11月14日(木)9時~11時

場 所:福岡国際会議場  2F多目的ホール

6 フリーワークスペースに関して

2F多目的ホール内に打合せやPC作業が可能なスペースをご用意しておりますので、ご利用ください。

7 共催(ランチョン)セミナーに関して

学会期間中のお昼の時間帯に、共催セミナーを開催します。
当日の朝、1名につき1枚の整理券を配布いたします。会場に入る際に整理券を提出し、お弁当をお受け取りください。数に限りがございますので予めご了承ください。

日  時:11月12日(火)8時~11時30分
     11月13日(水)8時~11時30分

配布場所:福岡国際会議場  1F総合受付

種  類:11月12日(火)共催セミナー4枠
     11月13日(水)共催セミナー4枠

8 そ の 他

  • 会場内では、携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードに設定してください。
  • 会長の許可の無い掲示・展示・印刷物の配布・録音・写真撮影・ビデオ撮影は固くお断りいたします。
  • 会場内への呼び出し、ご本人への伝言等は行っておりません。掲示板を設置いたしますのでご利用ください。
  • 発表者への質問を希望される方は、座長の指示に従い、所属・名前を述べてから簡潔にご発言ください。
  • 学会期間中のマスク着用は任意といたします。