参加者へのご案内

1.開催概要

開催形式

ハイブリッド開催(現地開催+ライブ配信+オンデマンド配信)
 *ライブ配信:第1会場・第2会場 一部ランチョン除く
 *オンデマンド配信:シンポジウム、特別講演、教育セミナー、レジェンドレクチャー、
           医療安全セミナー
※変更の可能性はございますので予めご了承ください。

会期

2025年1月23日(木)~ 25日(土)
(オンデマンド配信期間:2025年2月5日(水)正午~2月28日(金)まで)

2.参加方法

現地参加またはWEB参加

※座長及び演者の方は、現地にて参加いただきますようお願いいたします。
参加受付は、オンラインでの参加受付のみとなります。事前に参加登録をお済ませください。

3.参加受付の手順

ホームページの「参加登録」より事前参加登録をお済ませの上、オンラインページのマイページから表示される参加受付用QRコードを受付にて掲示頂きますのでご準備をお願いいたします。
領収書ならびに参加証明書はマイページよりダウンロード形式となります。

【マイページへのアクセス手順】

ログインID

参加登録の際にご登録されたメールアドレス

パスワード

参加登録時にご自身で設定された文字列

現地参加受付について

マイページへログイン後、「QR code」をクリックし表示させてください。QRコードは参加登録後の返信メール「件名:お申込み控え(第35回JCIC学術集会)」にも掲示いたします。
受付でQRコードと読み取り確認が取れましたらネームカードをお渡しいたします。記名台にて所属、氏名をご記入頂きネームホルダーをご利用ください。

【オンラインページへのログインについて】

ログインページURL

https://conks.jp/jcic35/login.html

ログインID/パスワード

参加登録時の返信メール「申込み控え(第35回JCIC学術集荷)」に記載

ライブ配信への参加

Zoomを使用して、第1会場と第2会場のみライブ配信を行います。
(一部の共催セミナーではライブ配信はございません。)
ホームページの「参加登録」→「配信会場へのログイン」よりオンラインページに入っていただき、ご視聴ください。ログインIDとパスワードは参加登録の返信メールに記載されます。
Zoomに接続される際のお名前(氏名)は、ニックネームやローマ字ではなく、漢字でご入力ください。ご協力をお願いします。

※注意※

オンラインページでは、参加者のログ(履歴)を取得しています。
講演スライド等の録画・録音・撮影・印刷や画面のスクリーンショット等の行為は一切禁止します。また、無断転用・複製も全て禁止します。

【参加登録料】

区分 参加登録(課税対象10%)
医師 16,000
他領域専門職 5,000
企業 20,000
初期研修医(2023年卒) 無料
初期研修医(2024年卒) 無料
情報交換会 無料
  • 当日会場での現金の受付は行いません。参加受付は、オンラインでの参加受付のみとなります。お越しいただく前に参加登録をお済ませください。
  • 参加登録がお済みの方は、QRコードが発行されますので、現地参加の方は受付で提示できるようご準備ください。
  • 第35回JCIC学術集会は、日本小児循環器学会専門医更新用研修単位(8単位、演者または座長はいずれかの1回分のみ3単位加算できる)として認定されます。
    参加証は出席の証拠になりますので大切に保管してください。再発行はいたしません。

4.総合受付

5階ロビーに総合受付を設置します。
会期中のお問い合わせなどは、総合受付にて対応いたします。

1月23日(木)11:00~17:00
1月24日(金) 8:00~17:00
1月25日(土) 8:00~15:30

【プログラム集・抄録集】

会員及び演者の方には事前に郵送にてお送りいたします。
またホームページからもダウンロードしていただけます。返信メールの「お申込み控え」に抄録集閲覧のパスワードをお知らせいたします。
非会員の方で抄録集を希望される場合には、当日現金払いにて、抄録集を2,000円で販売いたします。数に限りがございますので予めご了承ください。

5.ポスター会場・企業展示

【ポスターについて】

ポスター掲示・発表の会場は4階ポスター会場(411・412会議室)にて、開催します。

掲示時間:1月23日(木)11:00~14:00
閲覧時間:1月23日(木)14:00~17:00
発表時間:1月23日(木)17:10~18:00
撤去時間:1月23日(木)18:00~18:20

【企業展示】

企業展示は5階ロビーに設置します。

1月23日(木)12:00~17:00
1月24日(金) 9:00~17:00
1月25日(土) 9:00~15:00

6.クローク

5階にクロークをご用意しております。

【ご利用時間】

1月23日(木)11:00~18:10
1月24日(金) 8:00~18:00
1月25日(土) 8:00~16:40

※注意※

  • 現金、貴重品、壊れやすいもの、傘のみでのお預かりできませんのでご了承ください。
  • 日をまたいでのお荷物のお預かりはいたしかねます。
    各日、預けた荷物のお引き取りをお願いします。

7.昼 食

各日、ランチョンセミナーを開催します。各会場にてご参加ください。数に限りがございます。予めご了承ください。

8.お願い

  • 講演会場内の写真・ビデオ撮影、録音ならびに許可のない講演内容の引用などはご遠慮ください。
    著作者に許可のない録音・録画及び写真撮影は著作権法違反となります。そのような行為を場内で見かけた際は、スタッフがお声掛けさせていただきます。
    なお、記録として運営事務で撮影・録音をさせていただく場合がございます。
  • 会場内は禁煙です。
  • 会場内でのお呼び出しは原則として行いません。

9.情報交換会について

日時:2025年1月23日(木) 18時30分~20時00分

懇親会会場:福岡国際会議場 1階 レストラン SONES port side
(学術集会 同会場)

URLhttps://www.marinemesse.or.jp/congress/topics/view.php?id=242

参加費無料
申し込み不要

情報交換会の場でポスター座長賞の発表を行います。発表者は是非ご参加ください。

10.お問い合わせ先

第34回JCIC学術集会 運営事務局
株式会社九州舞台 コンベンション推進課 担当:日高
〒810-0004福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目1番1号 サンセルコビル4階
TEL:092-718-0330 FAX:092-708-0330  Email:jcic35@kyushustage.co.jp